軽キャンパーで楽しむブロガーを紹介!おしゃれDIYから旅レポも!

軽キャンパーで楽しむブロガーを紹介!おしゃれDIYから旅レポも!

手頃な車両本体価格と、維持費の安さによって、老若男女に人気のある「軽キャンパー」。

昨今では、ブログや動画サイト、SNSを使って軽キャンパーの魅力を発信している人たちが増えています。

そこで今回は、軽キャンパーの楽しさを取り上げているブロガーや軽キャンパーを製作している業者の方々のブログ、加えてYouTubeやTwitterを使って情報発信している方々をご紹介いたします。

軽キャンパーのカスタマイズ・DIYを紹介するブロガー紹介

真似したい!軽キャンパーのおしゃれなカスタマイズ・DIY画像10選

軽キャンパーは、個々の用途、目的に合わせたDIY・カスタマイズが可能です。

実際におしゃれなDIY・カスタマイズを施し、軽キャンパーを楽しんでいる軽キャンパーブロガーをご紹介いたします。

  1. 「軽キャンとミニチュアシュナウザー」
  2. 「おじまブ ~軽キャンパーおじまるブログ~ 」

1.「軽キャンとミニチュアシュナウザー」

軽キャンとミニチュアシュナウザー

出典:http://keicann.blog.fc2.com/

「軽キャンとミニチュアシュナウザー」は、Shunpapaさんにより運営されている個人ブログです。

年金生活を始めたあと、老後生活を犬と一緒に旅行で楽しむべく、軽キャンパーを購入して車中泊の旅を始めています。

軽キャンパーを「アンソニー君」と名付けて、快適化を目指したDIYの紹介や車中泊のメモ書きを発信。

軽キャンパーをより便利な乗り物に改造したい人にとって参考になるブログです。

2.「おじまブ ~軽キャンパーおじまるブログ~ 」

おじまブ ~軽キャンパーおじまるブログ~ ホーム 軽キャンピングカー 車中泊・旅 キャンプ 登山 おいしいお店 その他 プロフィール サイトマップ プライバシーポリシー お問い合わせ CLOSE キーワード キーワードを入力 カテゴリー タグ CAMPSPACEDOSHIモバイルハウス車中泊荷台夫婦簡易トイレ涸沢カール涸沢奥穂高ポルタポッティCSDケンケンキャンピングカーキャンパーフェスキャンパーわたなべ夫婦しうんCSD2.0道志キャンプ場 検索

出典:https://660camper.com/

おじまブ ~軽キャンパーおじまるブログ~ 」は、おじまるさんにより運営されている個人ブログです。

ミスティックプランニングの「Mini Pop Bee」を購入し、軽キャンパーで車中泊旅行やキャンプを楽しんでいます。

軽キャンパーのおすすめドレスアップを紹介しているほか、ユーザー車検を受けた際のレポート、実用燃費の紹介など情報を網羅。

これから軽キャンパーの購入を考えている人だけでなく、所有していてお困りごとがある人でも一見の価値があるブログです。

DIYの方法や実用でのレポートを中心としたブログのご紹介でした。

さてブロガーの中には、軽キャンパーを使った車中泊旅行を楽しむ方々もいるようです。

引き続き、次の項目でご紹介していきます。

軽キャンパーでの旅を楽しむブロガー紹介

軽キャンパーを利用した車中泊旅行を楽しんでいるブログを、引き続き紹介します。

車中泊先のキャンプ場情報や旅行動画をアップロードして、軽キャンパーの楽しさを伝えているブロガーが多数。

軽キャンパーを購入したならば、旅行に行きたい人も多いはずです。

以下に紹介するブログをチェックして、情報収集をしてみましょう。

「まるななブログ 」

まるななブログ

出典:https://marunana.com/

まるななブログ」は、まるななさんにより運営されている個人ブログです。

軽キャンパー「テントむし」を購入した北海道民であり、北海道の各地スポットをテントむしで訪問したレポートや登山に挑戦した日記を載せています。

テントむしの実用性能や、車両のメリット・デメリットについて詳しく解説。

テントむしの購入を検討している人や所有している人向けのブログ内容です。

実際に軽キャンパーで旅をしている方のブログを見ていると、こっちまで楽しい気分になってきますね。

さて車中泊などの旅行で軽キャンパーを楽しむ人たちがいる一方で、実際に軽キャンパーを制作し販売している業者のブログも、初心者から上級者まで参考になる情報が掲載されているようです。

引き続き、次の章では「軽キャンパー制作業者」のブログをご紹介いたします。

軽キャンパー製作業者のブログ紹介

軽キャンパーの製作や改造キットの販売をしている業者のブログをご紹介します。

以下、紹介するブログではキャンピングカーの制作のみでなく、「既存のキャンピングカー改造」「持ち込み車両をキャンピングカーへ改造」などの業務もおこなっています。

軽キャンピングカー・OKワゴン

軽キャンピングカー・OKワゴン

出典:https://www.tosuken.com/

軽キャンピングカー・OKワゴン」は、佐賀県鳥栖市で軽キャンパーを制作販売している「島田商事株式会社」が運用している情報配信ブログです。

ブログ上では、島田商事が取り組んでいる軽キャンパーの製作改造記や、ユーザーから改造のために預かった車種の紹介を中心に紹介しています。

普通の軽自動車に「ベッドキット」「電装」など、ユーザーが希望する軽キャンパーに仕立てる様子を公開。

全国から改造キットの製作依頼が届くほど、信頼の厚い業者である様子がブログ上から伝わってきます。

軽キャンパーの購入や、お持ちの軽自動車を車中泊やキャンプができるように改造したいと考えているならば、一度は目を通す価値がありそうです。

さて今回は、軽キャンパーにまつわるブログを運営されている方を厳選して4つご紹介いたしました。

近年はブログ以外でも、「YouTube」「Twitter」で軽キャンパーの情報を発信する人たちが表れているようです。

次の章では、YouTubeやTwitterで情報を発信している軽キャンパーユーザーの方々をご紹介いたします。

YouTubeやTwitterで情報発信する軽キャンパー愛好家も!

YouTubeやTwitterで情報配信している軽キャンパーユーザーの方々を紹介します。

軽キャンパーのメリットや車中泊のポイントを、YouTube上の動画で配信しています。

以下、代表的な軽キャンパーユーザーお二人のご紹介です。

  1. 「もちもちLakunn」さん
  2. 「ケンキャン」さん

1.「もちもちLakunn」さん


「もちもちLakunn」さんは、軽キャンピングカー「ラクーン」を所有しているユーザーです。

TwitterとYouTubeチャンネルを併用して情報発信しています。

YouTubeチャンネルでは「ラクーンぶらり旅」と題したタイトルで、石垣島や伊勢志摩、伊豆大島など旅の様子を取り上げた動画を配信中。

軽キャンパーで旅する楽しさをお伝えしているチャンネルです。

また「ラクーン」で使用している、カーアクセサリーやアイテムの紹介も行っています。

2.「ケンキャン」さん


「ケンキャン」さんは、軽キャンピングカー「バロッコ」を所有しているユーザーです。

TwitterとYouTubeチャンネルを併用して情報発信しています。

YouTubeチャンネルでは、「世界一の軽キャンピングカー」完成を目指した動画や「キャンピングカーショー」の観覧レポート、簡単お手軽なDIY方法を配信中。

チャンネル登録者数が7万人を超えており、軽キャンパーに興味関心のある人々から信頼の厚い情報発信者と言えるのではないでしょうか。

先人たちから学び得て一人前の軽キャンパー愛好家に!

さて、今回は軽キャンパーを楽しんでいるブロガーや業者の方々をご紹介してきました。

もう一度、内容を簡単におさらいしておきましょう。

  • 初心者でもできるDIYの方法や、軽キャンパーの楽しみ方を紹介している
  • 軽キャンパーの制作様子を詳しく紹介している業者が存在している
  • 近年流行の「YouTube」「Twitter」で情報配信している軽キャンパー愛好家が多数存在

ブログで車中泊記録やDIY方法をメモ書きで残している軽キャンパーのユーザーがいる一方で、YouTubeやTwitterを利用した情報発信をしている方々も多く存在しています。

軽キャンパーの購入を検討している、あるいは活用方法で迷っている方々には有益な情報が多く発信されています。

ぜひ今回紹介したブロガー・Youtuberさんたちの情報発信も参考に、軽キャンパーライフを堪能してみてはどうでしょうか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です